トップ > 話題の商品 サービス分析 > アフィリエイト起業のススメ

話題の商品 サービス分析

アフィリエイト起業のススメ

数年前、サラリーマンの副業がちょっとブームになった時期がありました。その時にもてはやされたのは、アフィリエイトやドロップシッピング、オークションビジネス等です。皆さんの中にも、副業にチャレンジしてはみたものの、大した金額を稼ぐことができず、いつの間にかやめてしまっていた、という方がいらっしゃるのではないでしょうか。

アフィリエイトで月5,000円以上稼いでいるのは、アフィリエイトサービスプロバイダに登録している数万人のうち5%にも満たないという話をよく耳にします。しかしながら一方で、数百万円を稼いでいるアフィリエイターがいることも事実です。では、その差は一体何なのでしょうか。

1つは利益が取れる商材を見つける力です。消費者金融や外国為替証拠金取引の口座開設申し込みを1件獲得するだけで、5,000円以上のアフィリエイト報酬が支払われることは少なくありません。中には1万円以上のものも多数あります。
また、売れるキーワードを探す力も、アフィリエイトで稼ぐ点ではとても重要です。例えば、一般的にはほとんど知られていない商品であっても、昼ドラマ中のテレビCMで告知されているがゆえに主婦には絶大な知名度がある、といったこともあります。
最後にコンテンツを作成する力です。口コミで紹介された商品がバカ売れする等、個人メディアの影響力が日に日に増しており、ブログに記載された体験談や感想などを参考に商品を購入する人は非常に多くなっています。中には個人のブログだけで数百個のお試しセットを売り上げることもあります。

数千万円もしくは数百万円のリスクは取れない、しかし、それでも自分で何かやってみたいという方は、先ずはアフィリエイトを本気で行ってみてはいかがでしょうか。SEOやリスティング広告なども含めても、小資本で行えるこのビジネスはまだまだチャンスがありますし、先述した3つの力は実際のビジネスにも求められる能力です。
起業したいが、ビジネスモデルが見つからないという方は、先ずは気軽にアフィリエイト起業をしてみるというのも方法のひとつなのかもしれません。
【吉ヶ澤篤史】